「やわらかいお肉なら、私も大好きなの」とおばあちゃん。
「やっぱり肉は赤身だよ。旨みたっぷりの肉を食べたいなぁ」とお父さん。
「解凍しないで使えるお肉があれば、忙しい時に助かるわ」とお母さん。
「お弁当には、毎日でもお肉がほしいよ」と僕とお姉ちゃん。
そんなさり気ないひとことが、
私たちの商品づくりのヒントです。
まずはお客様の声にしっかりと耳を傾け、毎日の食卓に、ご家族皆さんの「おいしいね!」という笑顔があふれますように。そんな幸せをお届けすることが、
ニッシン・グルメビーフの使命なのです。
ニッシン・グルメビーフの商品は、外食産業や学校給食、一般のご家庭向けなど多岐にわたっています。それぞれが使用する調理器具(グリドル、大鍋、フライパン、ホットプレートなど)によって、商品に求められる要素は異なります。そのためお客様の声にはしっかりと耳を傾け、開発に生かしています。
たとえば解凍しても旨みを損なわない急速凍結技術、使いやすさに配慮したパッケージング、ゴミの出にくい包装資材など、「使う」「調理する」人の立場を考慮した商品ラインナップが自慢。多彩な商品で満足を生み出しています。
熟成旨み加工など独自の加工技術を駆使して、よりおいしい状態を生み出す松山第二工場、そしてメニューや使い勝手を考えたカットや包装の工程を担っている松山第一工場、砥部工場、この3拠点で製品づくりに取り組んでいます。
すべての行動のスタート地点はお客様。
その声に耳を傾け、あらゆるニーズをとらえて工場へとフィードバックします。
お客様の声に応えるために、使いやすいカット、保存しやすいパッケージングを行っています。独自の急速凍結技術も確立しています。
原料の加工を行う松山第二工場では、独自の技術で食べやすいやわらかさと、肉のおいしさを最大限に引き出す加工を行います。
松山第二工場で行う加工をより効率的に。部位に合わせた最適な下ごしらえを担っています。
お客様のニーズに応えるために、適切な畜種、産地、部位を選びます。生産者とのネットワークで、安定供給を図っています。