お客様が潜在的にもっているニーズを引き出して
商品開発や製造の現場にフィードバックしていく。
ニッシン・グルメビーフのお得意様は主に二つ。一つは生活協同組合連合会、もう一つは大手の外食産業です。生協は北海道から沖縄まで全国を網羅しており、大阪本社と工場のある愛媛県松山市の2拠点で全エリアをカバーしています。今は交通インフラが充実しており、情報もリアルタイムでキャッチできますから、この2拠点で全国を網羅することが可能になっています。
また営業人員は少数精鋭ですが、それだけにお客様と親密なお付き合いができていると自負しています。いずれのお得意先様とも、長いお付き合いになっており、それだけにニーズに対する提案も細やかにできています。
当社の営業スタイルは、単に商品をご用意するだけではなく、潜在的にもっているニーズを引き出して、それを商品開発や製造の現場にフィードバックすることに特徴があります。つまり、食べる方がどんな商品を望んでいるかをお得意様とともに「想像」し、それに合わせて商品を「創造」するのです。従って、営業マンにはお客様の声を傾聴する力、何を求めているかを的確に理解する力が求められます。その要望を開発や製造現場に持ち帰り、各分野のプロフェッショナルとともに、お客様の満足を生み出していくことに、私たちは何よりの喜びとやりがいを感じています。
営業本部 本部長/岩塚 洋人
【商品開発力3つのポイント】
徹底した
マーケティングリサーチ
バイヤー様とともに
現地を視察
食のシーンを見据えた
プレゼンテーション
マーケティングリサーチから始まり、
セミナーなどの活動で収集した情報をもとに消費者の安全・健康ニーズを反映させ、
開発した新商品を定期的にチャネル別に提案しています。
外食産業向け(業務用)
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原料の調達から最終の荷姿までお客様とともに商品づくり
レストランのコックさんや給食施設の調理師さんなど、実際に調理の現場に立つ方々の声を拾い上げ、原料調達や加工・包装などの現場に活かしています。お客様と何度もキャッチボールすることで、ベストな商品づくりを進めています。
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人気メニューづくりにも豊富なアイデアで貢献
常にお客様の満足に目を向けている当社ならではの豊富なアイデアで、肉屋だからできる肉の部位特性を活かしたメニュー提案や調理方法をアドバイス。外食業界のサポーターとしての活動を展開しています。
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製品に付加価値を生み出す確かな技術力がバックボーン
当社独自の「熟成旨み加工」など長年培った技術力とアイデアで、看板メニュー、人気の献立を生み出す高い付加価値をもった製品を提供しています。
一般家庭向け(家庭用)
食卓のシーンを考える = 食卓に笑顔を
それだけじゃない! こんなことも考えています!
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解凍
流水解凍のできる深しぼり包材や、解凍をせずに調理できる画期的な商品を開発(熟成旨み牛・熟成旨み豚)
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調理
旬の野菜を取り入れた肉のメニューをレシピカードや印刷包材でご提案。(健康応援倶楽部)
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商品規格
フライパンやホットプレートの熱伝導を考え、調理しやすい厚みやカットサイズを工夫
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保存・収納
冷凍室内の臭いや霜がつきにくく、肉の乾燥を防ぐ、深しぼり包材(※)を採用
※「深絞り包材」の優れた透過性
主婦の強い味方!全国の取扱い生協一覧!北は北海道、南は沖縄まで、当社製品をお届けしてます。