ニッシン・グルメビーフ株式会社

news

第15回 オージー・ビーフ学校給食料理コンテスト開催

True Aussie Beef logo
弊社にてMLA豪州食肉家畜生産者事業団主催の第15回オージービーフ レシピコンテストが行われました。

テーマは、“弊社の熟成オージービーフ肉の美味しさを生かし、
「こころと体の健康作り」と「おいしさ」を求めた学校給食のレシピ“

対象者は全国の栄養士の先生方で、応募総数279名通。うち、選ばれた9名の先生が参加されました。

【1日目】弊社にてオージービーフセミナーと工場見学・懇親会を実施。

IMG_1011IMG_1033

【2日目】会場を西条市の「食の創造館」へ移し、
オージービーフ レシピコンテスト 決勝大会を開催。

〈実技〉1時間という限られた時間で10名分の料理を調理!

IMG_1118IMG_1129

〈写真撮影〉MLA豪州食肉畜産生産者事業団発行の学校給食料理集に掲載。

IMG_1153DSC_3006

〈審査〉全国学校栄養士協議会会長 長島先生をはじめ、全9名が
美味しさや普及性・材料の効果的な使い方を考慮して厳正に選びます。

IMG_1180

そして今年の結果は、

最優秀賞
「牛肉のあんかけ丼 愛媛県 武方先生」

優秀賞
「鉄人ドライカレー 鳥取県 山下先生」
「オージービーフ(麩)のチャンプルー 大阪府 市政先生」
「せかいいちおいしいスープ 島根県 大石先生」

IMG_1227

今回も、地産地消に特化・様々な野菜との組み合わせ・調理のアイデアが満載・楽しいネーミング・・・工夫をこらしたたくさんのレシピが出揃いました。
どのメニューも愛情と優しさたっぷり。子ども達の笑顔が目に浮かびます。
i_umami01

栄養もたっぷりなオージービーフに、弊社では肉本来の「旨み」や「やわらかさ」をひきだす加工をし、「熟成旨み牛」 を展開しております。冷凍のまま調理しても柔らかい、調理後冷めても柔らかい、と全国の学校給食様にもご利用いただき好評です。
こうして、私どもも子供たちの笑顔を絶やさない商品を今後も送り続けたいと思います。

  • 安心の牛肉トレーサビリティー

    当社の製品に表示されているロット番号を入力し、検索することにより原料肉として使用した牛の個体識別番号が確認できます。

  • 採用情報

    弊社の強み、先輩の仕事紹介、応募要項等をご覧頂けます。エントリーお待ちしております。

  • お問い合わせ

    ご質問、お問い合わせは専用フォームをご用意しております。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせください。